千葉K社屋リノベーション 完成写真2 -1階内観その1-

こんにちは。

毎日雨模様ですが、昨日は本当に久しぶりにお日様を拝むことができました。やはり陽の光を浴びるというのは、精神衛生上も大事なことのようですね。

さて、千葉県千葉市稲毛区で僕たちが設計に携わっていた、廃材処理の会社の社屋の改修工事が完了し、前回は外観をお披露目いたしました。今回は、1階内観をご覧いただければと思います。

2019.04.04 京葉エナジー本社屋改装工事完成写真-32.jpg

既存建築の1階はピロティになっていて、駐車場でした。ここを内部エントランスホールとして増床し、元々屋内水廻りのあった場所をそのままトイレとして、またその脇の応接室を会議室に改修しました。

年に数度の大人数の会議にも対応できるようにと、会議室を仕切る建具は引き込まれるようになっていて、エントランスホールに開かれるようになっています。

エントランスホールは来訪者との打ち合わせの他、今回の社屋移転を機に廃材の再利用という新規事業を立ち上げるのに伴い、ギャラリーとしても活用されるようです。

この場所が今後どのように活用されるのか、大変楽しみです。

2019.04.04 京葉エナジー本社屋改装工事完成写真-2.jpg

2019.04.04 京葉エナジー本社屋改装工事完成写真-18.jpg

2019.04.04 京葉エナジー本社屋改装工事完成写真-26.jpg

2019.04.04 京葉エナジー本社屋改装工事完成写真-37.jpg

以下の写真が既存建築の1階になります。

京葉エナジー既存建物-23.jpg

京葉エナジー既存建物-25.jpg

京葉エナジー既存建物-27.jpg