千葉里山の住宅8 -モンタージュ2- 内覧会のご案内

千葉県東金市に僕たちが設計・監理を行ないました住宅が完成を向かえることとなりました。

つきましては施主様のご好意により内覧会を開催する運びとなりましたので、ご連絡いたします。

DSC00106.JPG

この住宅は、60代の娘さんと80代のお母様のお二人と猫一匹が住む小さな平屋建てのお家です。方形の大屋根、地面から1mほど浮いた正方形の形状で、内部においては娘さんとお母様が寄り添い合いながらも互いに自立した生活をおくれるプランニングがされています。

個人住宅ということもあり、こうした機会でしか建築を公開することも出来ませんので、皆様にご覧いただけましたら幸いに思います。

ただこのお家、アクセスの悪い立地にございます。東金自動車道を使用して山田インターで下りていただいてすぐですが、千葉駅からは30分ほどかかります。また鉄道交通による接続はありません。お車で直接来ていただくか、東京駅からの高速バス、または千葉駅よりバスが出ていますので、こちらをご利用いただくことになります。

もう本当に遠いので、小旅行とかドライブがてら来ていただければと思います。行ってみようかな?とお思いの皆様には大変心苦しい限りですが、山深い里山の自然に触れながらこのお家を楽しんでいただければ、と考えております。

・・・・・・・・・・

内覧会開催日時

2015年8月8日(土)、9日(日)の2日間

両日とも午後1時から5時まで

・・・・・・・・・・

お越しいただける方には、こちらより改めて現地の詳細な住所をご連絡いたします。お手数ですが、下記までメールにてご連絡ください。

info@smart-running.net

担当小泉、千葉

 

施主様は、「家は多くの人に来ていただくことで生きる」ということを信念とされています。築200年の旧家に住まい続けられてこられた施主様ご家族のこうした思いは、昨今のプライバシー偏重の住まいに対する考え方に一石を投じるものといえるのではないでしょうか。ですから今回の内覧会は、お越しくださる皆様に楽しんでいただければ、という施主様のお考えに添うかたちで実現できればと考えております。

当日は、施主様にキッチンをお借りし、出張純喫茶スマトラを開店いたします。僕らの手淹れの美味しい珈琲を召し上がってください。

お友達、建築関係の方、出版関係の方、これからお家を建てようと思っていらっしゃる方など、どなたでもお気軽にいらしてください。

 

皆様のお越しくださるのを心からお待ち申し上げます。

DSC00119.JPG