千葉里山の住宅10 -モンタージュ2- 竣工写真一挙公開

千葉里山の住宅の竣工写真ができたので、ここに一挙公開します。

今回は、プロの写真家にお願いする予算がありませんでしたので、一念発起して僕が自分で撮影することにしました。

001-1.jpg

そのために、フルサイズセンサーの一眼レフを購入したり、Photoshop LightroomというRAWデータの現像と加工を行なえるソフトを導入したりと、あれ?写真家に頼むよりお金かかっちゃったということにもなってしまったわけですが、2軒自分で撮影すればペイできるというそろばんを弾いての決断です。

一流のプロの写真家には遠くおよびませんが、まあお金をとれる位のものには仕上がったと思っています。10カット5万円程度はいただけるかしら・・・。

などと自画自賛しているわけですが、カメラのこと、写真のことについては、また別の機会に書ければと思っています。

また、今回はとりあえず写真をすべてUPし、この家がどのような成り立ちでできあがったのか、そうしたコンセプトについても、次回報告できればと考えております。

それではまずは外観から。

011-13.jpg

001-15.jpg

011-14.jpg

011.jpg

001-4.jpg

011-12.jpg

001-16.jpg

続いて内観。

001.jpg

001-3.jpg

001-2.jpg

001-5.jpg

001-6.jpg

001-7.jpg

001-8.jpg

001-9.jpg

001-18.jpg

001-17.jpg

001-130.jpg

001-140.jpg

001-150.jpg

001-160.jpg

最後に夕景写真を。

003-5.jpg

003.jpg

003-2.jpg

003-3.jpg

003-4.jpg

こうした方がもっと良くなるよ、なんてコメントを頂戴できましたら幸いです。ちょっと撮ってくれない?なんてご依頼いただけたら、それはそれではりきっちゃいますよ。ちょっと調子に乗り過ぎかな?まあ、写真については引き続き勉強していければと思っています。