埼玉県深谷の住宅11 -内覧会のご案内-

埼玉県深谷市の住宅が完成を迎えました。

お引き渡し前に皆さんにもご覧頂ければと考え、また、施主ご夫妻のご好意にも甘えさせていただき、弊方内覧会を開催いたします。

眞下様邸内覧会用玄関アプローチ.jpg

まだ村落共同体が生きている地域に建つ、40代のご夫婦のためのお家です。

旦那さんのご実家に隣接して建ち、地域やご家族と関係を結びながらも、物理的にはご夫婦おふたりのプライバシーを優先した家づくりがなされています。

外部に対して閉鎖的で素っ気ない外観に対して、内部では、各室の天井高さをコントロールして様々なレベルの床がスキップしながら上昇していくようなプランとなっています。それは流動的な空間の気積が折り畳まれた状態で、人工的で漂白された洞窟内部を形成しているかのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:2016年8月28日(日)

   9時〜11時、16時〜18時

場所:埼玉県深谷市某所

連絡:Smart Running一級建築士事務所 担当 小泉 千葉

   info@smart-running.net

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眞下邸0809-1.jpgのサムネイル画像

いくらか補足を入れさせていただきます。

まず場所については、内覧会に参加ご希望の方は、弊方までご連絡ください。追って住所等詳細な情報をお送りいたします。

また、現地は鉄道などの交通の便が悪く、僕たちも最寄駅までお迎えに上がれない状況ですので、お車でのご来場をお願いいたします。駐車スペースはあります。

開催時間について変則的ですが、これは11時から16時まで施工者さん主催で予約制の内覧会が行なわれるため、これを外した前後の時間とさせていただきました。僕たちも別日を検討いたしましたが、補修後でお引き渡し前という状況ですので、お施主さんにご無理を申し上げられないという判断からそのような時間とさせていただいております。

いろいろと制約も多く、何かとご面倒をおかけいたしますが、ご理解いただけましたら幸いです。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

眞下邸0809-4.jpgのサムネイル画像